アメリカのマナー

アメリカのマナーってどんな感じかなって思ったことありますか?僕のイギリスの友達が言った通りアメリカ人やアメリカは思う通りそんな感じなんです!日本の人口よりアメリカは三倍以上だし、広さも24倍だし、民族性も多いし。なのでアメリカ人は酷いと思われても、優しいと思われても、太いと思われても全部正解なんです!

この間ある記事を突然に読みましたが、ちょっと驚きました!アメリカってこんな感じじゃね~~って思ってました!その時記事のライターはこの情報をどこで集まったか確認して、なるほど!ライターさんはただあの情報を利用して通訳したみたいって分かりました!大丈夫だと思いますが、日本人にそう思わせたくないんです。そこでアメリカのマナーを正確に教えたいと思います!

記事の引用らしい            旅行情報               スウィートネット

うち

アメリカには民族性多いと言いましたが、文化もそれぞれなんです。例えば家で食事のスタイルや中で靴脱ぐかどうかなど皆は同じではありません。アジア系の家は殆ど靴を脱ぎますが、欧米の家なら脱がない可能性は高いです。食事する時も自分の皿か、グループで食べる皿か違います。それでも、日本よりアメリカのレストランでは普段食事の量がおそらく多いです!逆にアメリカでは酒の飲み放題は全くありません!つまり、友達や知り合いの家に行くなら、あの方に聞いた方がいいです!思うより違うかもしれません。

ファション

あの記事によると着てる服によって勘違い受けるかもしれないって書いてあるんですが、日本人としてアメリカに来るなら殆ど旅行しかないので大きな都会しか行かないと思いますから全然大丈夫です!確かに殆ど白人が住んでるとこに行ったらヒップホップの服着ると勘違いしてしまうかもしれません。特に現在の大統領がトランプで差別は思ったより多そうです。つまりアメリカに来る前にどんな場所へ行くつもりなのか、少し調べてみた方がよさそうです。

お酒

記事によるとアメリカ人はお酒沢山読めるかどうか大事じゃないなんて!アメリカでも大事だと思ってる人もいますよ!世界中にはどこに居てもそういう人間かなり居ると思います!日本はそうだし、韓国もそうだし、中国も、アメリカも!といっても全然興味ない人いますので、こんな話が出てくる時に相手の反応によって判断するべきです。

休み

確かに普段アメリカ人は週に休みの時間はもっと多いと思いますが、当然人によって違います。これは文化差だと思います。日本では忙しい姿見ると偉いだと思われるのでいいことですが、アメリカでは休みが多い姿見ると偉いだと思われます!又は今は変えていくんですが、日本では上司が飲みに行くって誘われると行かないといけない文化ありますので、自分の休みの時間がすぐ減ることになりますね。逆にアメリカでは全然断れますので、自分のリラックスする時間もあります。

皮肉

そう!皮肉はアメリカでは大事なんです!皮肉しかしない人もいますので分からなかったら会話全然出来ないと思います。

アメリカ人として皮肉とは?皮肉は相手の欠点、言ったこと、したことなどを意地悪ためか、わざと間接的に伝えるためか、冗談するためにするのです!

例えば・当たり前なことを伝えるため

雨が降ってる音を聞きながら彼女に「雨降ってるから、傘持っていくね~」と言っとくのに「うわ、賢いな!全然知らなかった」と答えってくる

例えば・反対の意味を

ユキは女子会があって彼氏に言った後で、「うわ~楽しそうですね!」と言った状態で彼氏は全く思ってないって意味なんです。大反対の意味よくあるのです。普段声で聞けますが、時々全然聞こえないので分からない時もあります。相手の性格やあの状況をよく考えないと分からない時もあります。

もっと習いたいならアメリカのドラマ見るか、アメリカ人と遊ぶか、アメリカにおいで~

笑い方

そうですね~アメリカ人では口開けて笑っても全然平気なんです!といっても、深刻な時とかで笑ったらアカンで!葬式ではやめといて~頭少し使ってください!

スーパー

アメリカのスーパーは殆ど超広いんです!日本には西友あるじゃないんですか?コストコもありますよね?あんな感じです!どこでもあるし、広いし、種類数えないぐらいあるし。

お会計する時記事書いてある通りかもしれません!本当はあの店員さんによって違います!日本ではおそらくいつも早く会計出来てすぐ帰れますが、アメリカはケース・バイ・ケースですね!小さい町ではお会計する時店員さんとよく喋る時なんです!近所の人だし、小さい町だし、街のペースも遅いし、喋る時はもっと大事だと思うし。

自販機・自動販売機

日本人は外国へ行くと必ずあそこの自販機はガッカリさせます!日本は最高なので!種類や機能など全部は比べるものじゃありませんよ!韓国はまだましですが。終わり。

楽間的

確かに外国人を見ると僕達は楽間的に見えるかもしれませんが、本当に人によって違います!一般的というかアメリカの文化に対しては多分僕達の方が立ち直られるかもしれません!恋愛は全く別な話だと思いますが、仕事や試験に対してはそうかもしれません!

 

どう思いますか?合ってますか?他の気になることありましたら教えてください~

 

Post Comments Here!